<   2017-12   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    ナビゲーション

    検索

    ログイン

    その他

    スワップミートin USA 第?回 最終回

    昨日の続きです。

    1971年 PLYMOUTH ロードランナー

    所ジョージさんが乗っているロードランナーの次のモデルです。
    ボディーは全体的に丸くなりフロントマスクは他車には無いデザインになっています。
    ノーズが長すぎて見方によるとバランスが良くない様にも感じますが。。。そこがこの車の特徴でしょうか:!:


    スワップミートシリーズは 第?回 今回で最終回です。

    1920年代から始まり1970年代までを紹介してきましたが私自身 車のデザインの変化や技術の進歩に驚かされ感心させられました。
    改めて年代順に見ることで自動車の楽しさや魅力を知ることが出来ました。

    今回の渡米でもアメ旧車画像 100枚位ゲットしましたのでシリーズ第2弾として 掲載して行く予定です。:ahhh:

    OLD CARの魅力にハマリはじめています。 いやいや すでにハマッテいるかも :ase:


    オートエイト | General | 08/06/14 | 11:03 | | No Trackbacks

    暑い もう夏だ。。。 スワップミートin USA 第?回

    今日は メチャメチャ暑かったですね :*o*: 30度越えました:ahhh:

    外での作業で日に焼けてしまいました。

    外出する時は 紫外線に気をつけて お肌のケアをしましょう8-)

    まだ梅雨も明けていませんが 厳しい暑さです。
    でも楽しみが始まります。釣れない釣りです。
    これから夏に向かい海水温も上がり 青物が回ってきます。
    今年こそBIGワンを豪快に釣ってみたいものです:mrgreen:
    毎年 そう思っているのですが釣れません。残念:[]

    先日 マリーナで船の整備をしている方に話を伺ったところ 昨年夏 115kgのカジキを釣上げたそうです。
    まるで『松方弘樹じゃん』カッコイイ

    私には縁のない話です。とりあえず 今年は3kクラスのカツオを一本あげたいですね。画像アップ出来る様 頑張ります。:-D


    続いて 久々のスワッミートシリーズです。




    オートエイト | General | 08/06/13 | 18:02 | | No Trackbacks

    ホームページ公開

    本日12日よりホームページ公開になりました。www.auto8.jp こちらにどうぞ:-P

    Sウエブの皆様 アメリカ同行を快く引き受けて頂いたVI社の皆様には大変感謝いたします。これからも末長く宜しくお願い致します。

    これからホームページにて新車情報 中古車情報を 公開していきますのでブログ見て頂いている皆様も 宜しくお願い致します。


    オートエイト | General | 08/06/12 | 17:53 | | No Trackbacks

    TOYOTA サイオン XB 

    ロスより今回の渡米で購入したサイオンXBの画像がメールで到着しました。

     

    カッコイイです。 GOLDです。 GOLD RUSHです。


    オートエイト | General | 08/06/11 | 20:14 | | No Trackbacks

    日本です。 時差ボケです。

    時差ボケの中 あっという間に一日終わってしまいます。

    日本は湿気ジメジメで暑いです。ロスは湿気は無いけれど強烈な日差しで肌が痛いです。
    どちらが良いかと言われるとやはりロスの方が過ごしやすいかも知れません。湿気がないので。。



    しかしサングラスは必要ですね。強烈な日差しですからアメリカ人がサングラスをする事が理解できました。
    目が痛くなります。

    一日目の大リーグ観戦の時 たまたま大相撲ロサンゼルス場所に来ていた力士たちが始球式に登場しました。

        

    ピンボケ画像で すみません:ase:






    オートエイト | General | 08/06/10 | 19:00 | | No Trackbacks

    いよいよ帰国。。。でも その前に。。。

    今日は いよいよアメリカより帰国の日です。

    AM4:00起床 飛行機の搭乗手続きは9:00ですが その前に一仕事 スワップミートに行きます。

    ハードスケジュールですが飛行機に乗ってしまえばあとは寝るだけ:-o ユンケル飲んで頑張ります。

      

    アメ旧車画像ゲットしてきました。後々アップしていきます。

    スワップミートをAM7:00に切り上げ LAXへ いつも快く同行させてくれる渡米の師匠には感謝です。

    この場を借りて 次回も よろしくお願いします。




    オートエイト | General | 08/06/09 | 22:05 | | No Trackbacks

    ロサンゼルスよりはじめての試み ロサンゼルス2日目

    ドジャーズ球場        球場内は芝生の緑が鮮やかです:-D
        

    選手入場と名物ドジャーズドッグ&ドジャーズビール&ガーリックポテト(ニンニク効き過ぎ)
        

    昨日の大リーグ日本人対決は 黒田が好投し福留をおさえ完封して ドジャースの勝ちでした。 
    三振11個 大リーグに来て初の完封勝利だった様です。黒田投手大活躍
    ドジャーズ攻撃中の途中で どよめきと共にライトスタンドから人間ウエーブが始まり なんと一周 二周 三周 更に4周目に突入して三塁スタンドでやっと終わりました。アメリカ人は乗りが違います :*o*:


    ピンク&ブルーの綿菓子 子供達が美味しそうに食べていました。

    時々 どこからともなく ビーチボールが観客席に現れ 見ず知らずの観客同士ビーチバレーを始めます 旨く繋がれば一塁側から三塁側までボールが飛び回ります
    日本の球場では見られない光景です8-|




    オートエイト | General | 08/06/08 | 15:43 | | No Trackbacks

    ロサンゼルスよりはじめての試み

    ロスアンゼルスで初めての試みでブログを書いています。
    まさか 自分がブログを8-| 

    しかもロスで書くとは思いもよらずに 眠気と戦いながら書き込みしてます。。=:[

    6日午後 成田から9時間KOREANAIRで何とか無事にアメリカロサンゼルスに着きました。

    機内食   夕食はビビンバ     朝食はオムレツ 
     

    ロサンゼルスに現地時間AM8:00に到着 入国手続きを済ませこれからお世話になる仕事先に向かい 一日仕事を済ませ 予定にはなかった 大リーグ日本人対決 ドジャース対カボスの野球観戦に行く事になり 急遽 黒田対福留の対決をを見てきます。

    しかし時差がきつい すごく眠いです。:ahhh:

    野球見ながら 寝てしまいそうです。



    詳しくは 又の機会に。。。。



    オートエイト | General | 08/06/07 | 15:48 | | No Trackbacks

    スワップミートin USA 第?回

    久々のスワップミートシリーズです。

    しかし 今回を含め あと2回 60年後期 70年以降の予定です。
    手元にある 画像を見て気が付きましたが 会場内に70年以降の車があまり無いのです。
    あと10年過ぎれば 70年代も増えるでしょう。

    1960年後期の紹介です。

    1968年のエルカミーノ

    エルカミーノはどうして誕生したのでしょうか:?:
    50年代に 登場しますが トラックには乗りたくないけど 荷物が積みたい 乗用車のようなカッコイイトラックが欲しい など 色々ニーズがあったのでしょうね。。 
    皆さんはどう思いますか:!:


    オートエイト | General | 08/06/05 | 15:48 | | No Trackbacks

    プチリフォーム

    今日は 久しぶりに晴れ お客様でもある中村塗装店の職人さんが 一日頑張って 事務所の塗装をしてくれました。


    看板の柱 照明機器も 塗装してもらい 綺麗になりました。
    事務所は窓枠などに縁取りを入れてもらい 中村塗装店さんの仕事は終わりです。

    中村さんあと少し頑張ってくださいね。

    その後 URLなど入った 新しい看板を取り付けて プチリフォーム完成です。

    プチリフォーム完成後 ホームページ公開しますので 宜しく お願い いたします。
     
    沢山の 皆様に アクセスして頂けるように 頑張ります。



    オートエイト | General | 08/06/04 | 17:42 | | No Trackbacks
    «Prev || 1 | 2 | 3 |...| 149 | 150 | 151 | 152 || Next»